幼稚園のお弁当といろいろw
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

幼稚園のお弁当
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 再開 main 幼稚園のお弁当 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.02 Sunday 
- -
ナオ

3月3日、実家の愛犬ナオが、永い眠りにつきました。
14歳。

だいぶ前から足元が不安定で、外でも家の中でも、
父に抱かれていることが多くなっていました。
食べられなくなり、入院し点滴をしてもらうこと数日。

毎日ナオに会いに行っていた父ですが、なんとなくその日は
家に連れて帰りたくなり、先生のOKをもらい連れて帰ったそうです。

その日の夜、「今日は一緒に寝ようか・・・」とナオのベッドの隣に
布団を敷いた父。
ナオは父の足元で安心してスヤスヤ眠ったそうです。

夜中に気になって目を覚まし、ナオの顔を見ると「キュン・・・」と鳴いて
父の腕の中に。
そのまま父に見守られて旅立ちました。

父の腕の中でどんどん冷たく硬くなっていくナオ。
大好きなお父さんと一緒で、幸せだったかな?


その日はアタシも実家へ行き、父と一緒にナオのお見送りをしてきました。
やせて小さくなったナオ。

アタシは実家を出て11年。
家にはおとめもいる。
正直なところ、こんなにも悲しいとは思ってもいませんでした。

ただ、ただ、ナオには
「ありがとう」
と言うのが精いっぱいでした。

気が強くて、人見知りで・・・
だけど、とにかくかわいい子。

ナオ、ありがとう。
ナオに会えてよかった。







2011.07.07 Thursday 22:47
日記 comments(4)
スポンサーサイト
2012.09.02 Sunday 22:47
- -
comment
◆ぴーちゃん
一緒に悲しんでくれて、ありがとう。
父は最期までこれでもかっていうくらいかわいがっていたょ。
アタシより誰より、ナオが一番だったんだもん^^;
愛しすぎてこの日が来るのが怖かったょ。今もナオの匂いが残る部屋で、毎晩寂しいお酒を飲んでるょうです。
でも、少しずつその傷は癒えてくれるのでしょうね。

父は何度もナオに「またお父さんの所においで」って言ってた。
明日、電話しよっかな。。。
みーよ 2011/07/21 10:17 PM
ああ・・。泣けてしまった。
ナオちゃんのお知らせ、悲しいけどありがとう。
悲しくて寂しいけどナオちゃんが愛されて生きた証ね。いずれ訪れるお別れだけど、最後までめ〜いっぱい可愛がってあげる事が悔いが残らないで亡くなった子も幸せにあの世にいけるんだって。pittさんが言ってた。ナオさんの写真の顔、凛々しいね〜。
お父さんは大丈夫?また犬飼えたらいいけど・・。
おとめさんの元気をわけてあげてね。
てびぴーち 2011/07/20 9:23 PM
◆あんでぃさん
えぇ〜、食べたら元気になったのぉ?ワラ
さすがねw
いつまでもミートソースの香りをさせて元気にしていてほしいわ。
ナオも下の世話は結構大変だったようです。ボケちゃったのか、ちゃんとトイレでしてくれない・・・とぼやいてました。
でも、それも今となってはあっという間で、もっと世話したかったって。

16日、会えたらねw
みーよ 2011/07/08 5:00 PM
そうか。。(T_T)
悲しいね。
いつかは来る別れだけど・・・
きっと愛情たっぷりの家族の一員でいられた事は、幸せな事だったと思うよ。

うちのあんびぃは、どうだろ。
他のお家に行っていたら、もっと幸せだったのかも知れない・・・。

2ヵ月ほど前、朝起きたら立てなくなっていた。
ついにここまできたか・・・とやせ細ってしまった体を見て泣けてきた。

寝たきりワンちゃんのお世話をしやすいように、小屋を改造したり排泄の仕方を覚えたりとかして。
そしていよいよか・・の覚悟も決めたんだよ。

食欲もなくなってさ。
これなくなったらホント一大事。特にあんびぃは。。

もう先が長くないのなら、せめて美味しいもの食べていかせてあげたい。。
と、食べるもの贅沢に出してたらさ。
ガツガツと食べ始めて。

5日経過した頃には、自力で立ち、自力で排泄するまで回復。
その後は、なんとか現状維持してます。

一安心していたら、今度は実家のヨークシャが脳症発症。
これから長い闘病生活が始まります。
まだ3歳なのに。。

今は、少しでも長生きしてほしいと願うのみ。


16日・・・ん?なんかあったっけ?
って、サッカーね。
どうかな。
気が向いたらというか、兄やん達がピンポンですので。。
しかも、その日は群馬に遠征行くようなので。
準備次第ですわ(^^ゞ

うっき〜、あっ違った、ゆっき〜もうちの娘(←一応)もサッカーじゃないんだろうな・・・
恐らく!

あんでぃ 2011/07/08 2:10 AM