幼稚園のお弁当といろいろw
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

幼稚園のお弁当
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.02 Sunday 
- -
流しそうめんからの〜


夏休み中、流しそうめんをしました。



ワイワイ楽しそうな声に、近所のおじさんが覗きに来たりして。
でもこの流しそうめんは、序章に過ぎなかったのです。



実は、
「流し白玉」をする為の予行練習でした。
次男坊が年少さんの時のクラスがとても仲良くて、時々クラスのみんなを集めていろいろ企画しているの。
「なんかやろう!」とママたちと話あって、今回は流しそうめんならぬ「流し白玉」。



白玉(よもぎver)のスピード感あふれるショット。



そしてこの日、本当はただの「夏休みお楽しみ会」のはずだったのに、急なお引っ越しが決まった大切なお友達の壮行会になってしまいました。
何かしたくて、くす玉(箱だけど)作ってみた。
寂しいよぉ。
早く帰っておいで〜。




2012.08.30 Thursday 22:12
日記 comments(2)
我が家の春

またまた
こんなに間が開いてしまいました(~_~;)



今年の春は、ちょっぴりさびしい春でした。





長男も次男もお世話になった幼稚園の先生とのお別れ。
お友達とのお別れ。





娘の卒業。
成長を喜ぶべきなのでしょうが、大人への道を歩み始めたようで、アタシは寂しくてしかたなかった。





そして、桜の季節は過ぎ・・・





いつもの我が家。





ですが、実は・・・
柄にもなく、ワタクシ、幼稚園で「母の会」って役員をすることになってしまい、それがなんと、会長!!

脇でワイワイ騒いでるのが性に合ってるはずなのに
まさかのまさか。
入園式では、代表として挨拶をしてきました。
(挨拶文は、毎度お世話になってるすまいるさんに、かなり相談に乗ってもらった・・・いや、考えてもらったゎ。ありがとう〜〜〜w)
今までこの幼稚園を何十年にもわたって引っ張ってきたベテラン先生が辞めて、若い先生とバトンタッチ。
怪しい引き継ぎ状態を目の当たりにし、不安でいっぱいの状態です。

子供と通うこの通園路もあと1年。
フッと寂しくなることも多いのですが、
とにかく、もう、目いっぱい楽しまなくちゃ!!!



2012.05.03 Thursday 22:13
日記 comments(4)
手作りの・・・


先日、昔勤めていた会社の同期のYさんの結婚報告を兼ねた、同窓会のようなパーティをしました。
会社が終わり、みんなそれぞれの道を歩き始めて7年・・・くらい。
メールや電話連絡だけで、本社に勤めていた人達の中から80人以上が 集まりました。

(ブーケ&髪飾り&ブートニアを作らせてもらいました。何も分からなくて、元お花屋さんのお友達のすまいるさんに教えてもらいながら^^ すまいるさん、どうもありがとぉ〜w)





同期の仲間が、手作りのパーティ。
ケーキカットならぬ、チロルチョコBOXのリボンカット。
うさぎのぬいぐるみに、小さなお花や風船。





↑は、同期の仲間たちですが、もう会うことは難しいのではないのかな・・・と思ってた、同じ会社で働いてた方たちと再会。
ホント素敵なパーティになりました。
Yさん、おめでとぉw
楽しかった〜〜〜♪






2012.03.02 Friday 22:31
日記 comments(4)
うみ
 

千葉の友人宅に、恒例のお泊り。
昨年は行けなかったんだょね。

いつもアタシは足だけなのですが、今回頭からかぶりました!
十数年ぶり・・・の入水
ボディボードも体験。
あ〜、アタシらしくないw
でも楽しかった〜


そして、おとめさんなのですが、
友人が犬嫌いなので、悩んだ挙句・・・
初ペットホテルへ。
初めてだし、夏だし、かなり心配したんだけどね。
行ってみれば、ホテルのお姉さんにお尻フリフリ愛想ふりまき、
お散歩やご飯は、あまり喜ばなかったみたいだけど
元気に無事帰ってきました。

ホントは、おとめを他人に預ける事にすごく抵抗があったのですがぁ、
来年中学生になる娘。
こうして家族そろってみんなで遊びに行くのも、あとどのくらいだろう〜
と思い、
おとめに少し我慢してもらう決心をしたのでした。

ごめんね、おとめ。







「お菓子くれるなら、たまにはいいよ〜 byおとめ」





2011.08.11 Thursday 17:24
日記 comments(6)
お邪魔です・・・

幼稚園のお遊戯会衣装のお手伝いをしています。

幼稚園生活7年目・・・こんなこと今までなかったんだけどね。
古いモノだと20年くらい使ってるのだとか!
形が古いもの、汚れが目立つもの、子供たちの体が大きくなってるのでサイズが
合わなくなってきたもの。
今年から少しずつ新しいものを作って行くそうです。






おとめが邪魔して、なかなか進みません・・・





2011.07.19 Tuesday 23:12
日記 comments(2)

5月14日夕方の空。


分かりにくいかなぁ・・・
ちょうど真ん中のあたりの雲が色づいてるの。
彩雲でしょうか。



その後1時間近く、どんどん形を変えながらキレイに色づいた雲が空を覆いました。


変わって、7月1日正午。
この日は市制記念日で学校も幼稚園もお休み。
ギラギラの太陽。
お友達と公園で汗かきながら、バッタや蝶を追ったりボール遊びしたりして遊んでる時、
フッと見上げた空。


太陽の周りに大きな虹の輪。
日暈(ハロともいうらしい)が出てました。
天気が悪くなる前兆とも言われてます。
その通り、夕方には雨が降ってきましたょw



「今日は遠くの方に積乱雲がモクモクしてるけど、
おとめの家の上は雲一つない青いソラだぞ。 byおとめ」


2011.07.10 Sunday 14:16
日記 comments(6)
ナオ

3月3日、実家の愛犬ナオが、永い眠りにつきました。
14歳。

だいぶ前から足元が不安定で、外でも家の中でも、
父に抱かれていることが多くなっていました。
食べられなくなり、入院し点滴をしてもらうこと数日。

毎日ナオに会いに行っていた父ですが、なんとなくその日は
家に連れて帰りたくなり、先生のOKをもらい連れて帰ったそうです。

その日の夜、「今日は一緒に寝ようか・・・」とナオのベッドの隣に
布団を敷いた父。
ナオは父の足元で安心してスヤスヤ眠ったそうです。

夜中に気になって目を覚まし、ナオの顔を見ると「キュン・・・」と鳴いて
父の腕の中に。
そのまま父に見守られて旅立ちました。

父の腕の中でどんどん冷たく硬くなっていくナオ。
大好きなお父さんと一緒で、幸せだったかな?


その日はアタシも実家へ行き、父と一緒にナオのお見送りをしてきました。
やせて小さくなったナオ。

アタシは実家を出て11年。
家にはおとめもいる。
正直なところ、こんなにも悲しいとは思ってもいませんでした。

ただ、ただ、ナオには
「ありがとう」
と言うのが精いっぱいでした。

気が強くて、人見知りで・・・
だけど、とにかくかわいい子。

ナオ、ありがとう。
ナオに会えてよかった。







2011.07.07 Thursday 22:47
日記 comments(4)
ぱん屋さん

我が家みんな、アンティークの天使のチョコリングが大好きで
時々買いに行きます。
先日、幼稚園のお友達のお家にお邪魔するのに、チョコリングをお持たせ
に持って行きました。
ママちゃんとても気に入ってくれたのですが、自称パン好きのママちゃんが
教えてくれた近所のパン屋さん。




ぱん工房うららさん。
赤ちゃんをおんぶしたママが、パン職人です。




外側のかたい部分はしっかりかたく、中はふんわりもっちり!
どのパンも、アタシ好みでした^^
↑のバタール、結構ハードでして、大人用に買って帰ったのに、子供たちもペロリと食べちゃう。
そんなパンでした




最近、おとめの散歩をしながらうららさんに伺うのですが、往復で約1時間ほどかかります
家に帰って、焼きたてのパンをほおばるアタシに少しのおねだりをしただけで、
諦めるとすぐにお昼寝のおとめさんなのでした




2011.02.01 Tuesday 18:14
日記 comments(0)
2011年

すでに7日になってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。


昨年末は、ちっとも更新できず・・・
クリスマスくらいから、チョチョイと写真だけUPしちゃおっと



初めて宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行きましたw
偶然、昔の同僚に会っちゃったりして
うれしかった^^



紅白歌合戦の結果発表を観てから、近くのお寺さんに除夜の鐘をつきに行きました。
今年は長男も起きていられたょ^^



那須のパーキング。
だれもいない、雪が残ってたドッグランで初ダッシュ



お正月は夫の実家で。
テーブルの上、ギュウギュウ。幸せです。



お正月なので、おとめにもお肉。夢中です!
久しぶりに会った実家のナオちゃんは、だいぶおばあちゃんになっちゃってました。



相変わらずマイペースな更新となりそうですが、
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。



2011.01.07 Friday 16:49
日記 comments(6)
一気に秋へ・・・

先週の3連休、我が家はお墓参りの連休でした。



1日目は八王子。
水汲み場で体を冷すおとめ。なんて罰当たりな・・・(-_-)



二日目は川崎。
夕方になって墓場で走りまわる一家。これまた罰当たりな・・・(-_-)

タオルや水汲みを取り合いながらも子供たちが墓石を磨き、
手を合わせ、走り回る。
ご先祖様もきっと喜んでいることでしょぉ(^_^;)



まだまだ暑かった。
次男坊に水をかけられるおとめ。
「うぅっ! byおとめ」


「やったなぁ〜!! byおとめ」
「うひゃひゃひゃひゃ by次男坊」


「もう、勝手にして。 byおとめ」


そんな暑い連休をすごしましたが、昨日からうってかわってこの涼しさ。
いや、寒いくらい。


こーんなに走っても、ゲハゲハしないもんね〜www




2010.09.24 Friday 17:40
日記 comments(4)
1/5PAGES